パイナップル日記

30代会社員兼主婦が徒然なるままに書いたこと

ブログを始めることにしたワケ

ブログを始めることにしました。


なぜ急に始めることにしたのかというと、

それは「最近文章書いてない」という事実に気づいたからです。


会社員生活10年近くを経て、産休・育休に入り、4ヶ月になりました。

元々、文章を書くのは好きでした。

会社に入ってからも、書いた文章を評価されることが多く、自分の中でも自信があった分野でした。

それが、毎日、大量の文章を読み、書いていた日常から離れた生活を送っているうちに、文章を書けなくなってることに気づいてしまったわけです。


「自分の考えを言葉で表現する」って、継続してないとあっという間にできなくなるなぁと、改めて痛感。


Twitterでも、話題になっている事柄に対して、モヤっと自分の意見はあるんだけど、それをちゃんと言葉にしてツイートできない。

だから、自分と近い意見を見つけてRTしたりしてるけど、それを自分の言葉で書けないことがもどかしい。


そんなわけで、考えてることを表現する訓練として、ブログを始めることにしました。


日々の出来事について軽いタッチで書いてるブログもあるけれど(最近更新してないが)、

こちらは、「考えることを言葉でまとめる場所」として使いたいと思います。


それでは。